今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

武蔵野油そば めんだ

武蔵野油そば めんだ 2009年オープンの吉祥寺ラーメンのニューフェイス。
武蔵野のご当地メニューである油そばを看板に、ラーメンも提供している。
煮干しを惜しげもなく贅沢に使ったタレで作る、油そばとラーメンは豊かな風味がやみつきになる。
本格的な釜で炊いたご飯も、是非試したい逸品。

武蔵野油そば めんだ にぼし醤油ラーメン
見た目はあっさりとしているが、ふんだんに使われた煮干しの風味を味わうことができ、独特の甘みが特徴的な、丸味のある味わい。
歯切れの良さが心地よい特注の極細玉子麺は、スープとの相性が抜群。穂先メンマや柔らかいチャーシューなどからは、店主の仕事の細かさを感じることができる。
麺を食べ終えたら、スープに釜炊のご飯を投入するのが隠れた楽しみ。自家製の魚粉を投入すれば、また違った味わいを楽しめる。
武蔵野油そば めんだ にぼし油そば 看板メニューの「煮干し油そば」
麺は特注の極太麺。煮干しを贅沢に使ったタレと、良質な国産豚の背油から作った自家製ラードがむっちりした麺によく絡む。
味わい深いのに、不思議と「しつこさ」を感じない。
辛みを抑えて旨味を引き出した自家製ラー油をたっぷり入れて食べてほしい。
締めのスープ割りで、最後まで堪能できる一杯。

武蔵野油そば めんだ 外観 武蔵野油そば めんだ 店内 武蔵野油そば めんだ ご主人
「まだオープンして間もないですが、是非一度食べて頂いて好きになって頂きたいです。」とご主人。
夜の部は、違った味のラーメンを提供しているので、そちらもチェックしたい。
にぼし油そば 小(1玉)600円/中(1.5玉)700円/大(2玉)800円
にぼし醤油ラーメン 700円
にぼし醤油ラー飯 600円
アクセス JR吉祥寺駅より徒歩10分 五日市街道沿い
TEL 0422-20-3135
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22 ベルハイム吉祥寺 1F
定休日 月曜定休日・第2・第4火曜日休み
営業時間 11:00〜16:00 17:00〜20:00

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫吉祥寺のラーメン
≫西荻窪のラーメン
≫三鷹のラーメン