今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

武蔵家

武蔵家 「横浜家系ラーメン」を踏襲し、吉祥寺に根をおろして10年。
ただひたすらに伝統と向かい合いながら生み出した“究極の家系”

冷凍物を使わずに、純国産の豚骨と鶏ガラのみを毎日150kg以上、休むことなく15時間もの間炊き続けることで完成される「至高の家系」。

武蔵家 ラーメン
豚骨の旨さを存分に味わえる一杯。重厚な見た目とはうらはらに臭みは感じず、詰まった旨味のみを堪能できる。
しっかりとした濃厚スープを活かすツルっと滑らかな舌触りの麺は、噛むとモチモチ。
味の濃さ、あぶらの量、麺の硬さは、食べる人の好みによって調整してくれる。若いお客さんに人気なのは、濃い・多い・硬いの通称“マックス”。一度ではなく、何度も食べて好みの味を見つけたくなる。
武蔵家 外観 武蔵家 店内 武蔵家 店長さん?
店内に入れば元気いっぱいのスタッフさんが迎えてくれる。「元気があるお店で、いつもお祭りみたいに頑張っています。」とスタッフさん。
元気と心遣いも、ファンを惹きつける武蔵家の“味”の一部なのではないだろうか。
ラーメン 600円
あご塩ラーメン 600円
キャベチャ― 100円
アクセス JR吉祥寺駅より徒歩4分 中央線西荻窪方面のガード沿い
TEL 0422-42-6606
住所 武蔵野市吉祥寺南町2-11-1
定休日 なし
営業時間 月〜土 11:00〜26:00(L.O.25:30)/日 11:00〜25:00(L.O.24:30) ※月曜日が祝日の場合は25:30まで営業

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫吉祥寺のラーメン
≫西荻窪のラーメン
≫三鷹のラーメン