今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

一圓 本店

一圓 本店 吉祥寺で地元住民に愛されるラーメンと餃子が自慢の店。

さっぱりとした東京ラーメンのぶれのない味は、どこか懐かしさを感じるが、全く古さを感じない一杯。
もはや吉祥寺名物と言っても過言ではない特製餃子も人気。

一圓 本店 拉麺
拉麺 600円
あっさりした昔ながらの東京ラーメンがベースとなっているが、ゲンコツや乾物を加えてコクをアップさせているので、あっさりしすぎずコクと深みを感じる仕上がりとなっている。
自社工場で作られる麺は、つるっとした食感のストレート麺。さっぱり目のスープと相性が良く、つるつると口の中に吸い込まれていく。
丁寧に仕込まれた優しい味は老若男女幅広い層に好まれる一杯。
一圓 本店 味噌拉麺 味噌拉麺 680円 もファンが多い。

黄金色のスープは、あっさり目のスープをベースに作られているのでしつこさが無く優しい味わい。その分、特注味噌の風味や香りを存分に感じることができる。
ピリッとしたほのかな辛みが食欲をそそる良いアクセントとなっている。

一圓 本店 餃子 大人気商品の焼き餃子 450円
まずはそのサイズに圧倒される。これだけでお腹がいっぱいになってしまうボリューム。
皮も具も全て手作り。厚手でもちもちの皮の中に、野菜をたっぷり使った具がぎっしり。一口食べれば、ジューシーなうま味が溢れ出し、口の中に広がっていく。
5個入り450円という良心的な価格設定にも驚き。

一圓 本店 外観 一圓 本店 店内 一圓 本店 スタッフ
全席カウンターの店内は、地元客を中心に客足が絶えない。
ラーメン、餃子ともにボリューム満点で腹いっぱいの幸せな満足感を与えてくれる。
餃子は巨大な焼き餃子の他にも、女性でも食べやすい「一口焼餃子」やプラチナポークを贅沢に使用した「白金豚焼餃子」などがあり、どれも好評だ。 ラーメンを食べてもよし、餃子とライスで食べてもよし、行きつけのお食事処として通いたくなってしまう店だ。
拉麺 600円
味噌拉麺 680円
焼餃子(5個) 450円
餃子ライス 600円
アクセス 吉祥寺駅より徒歩5分 中道通りを直進
TEL 0422-22-5919
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
定休日 なし
年末年始(12月31日〜1月2日)は休み
営業時間 11:00〜21:00

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫三鷹のラーメン
≫吉祥寺のラーメン
≫西荻窪のラーメン