今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

つけめん若葉

つけめん 若葉 ハーモニカ横丁で営業を始めて1年。お客様の意見を参考にメニューの改善を続け着々とファンを増やす人気店。

看板のつけ麺は、和風のつけ汁に、ボリューム満点のこだわりの平打ち麺が絡む。店名に「つけめん」を冠する同店の自慢の一杯。

つけめん若葉 つけめん塩だれ
つけめん 塩だれ 780円
丸鶏をベースにしたつけ汁は、和風な仕上がり。あっさり目の味わいだが、丸鶏の旨みが力強く主張し、あっさりした中にも満足感がある味わい。
特製つけ汁を絡めるのは、こだわりの平打ち太麺。艶々と光る麺は若干縮れており、スープが良く絡む。通常サイズでもかなりのボリュームだが、しっかりとした食感と、のど越しを両立した麺は、つけ汁とあいまってスルスルと食べきってしまうだろう。
店主オススメのトッピングは「どかネギ」。変わり種として桜エビなど一風変わったトッピングも楽しめる。
つけめん若葉 鶏塩らーめん 鶏塩らーめん 780円
つけめんと並び同店の看板メニューとなっている「鶏塩らーめん」は1日15食限定。
丸鶏を使用したあっさりした中にもコクを感じる滋味深いスープに合せるのは、歯切れのよい食感が印象的な特注の細打ち麺。
つけめんとはまた違ったラーメンならではの醍醐味を味わえる。
つけめん若葉 まぐろ餃子 まぐろ餃子(400円)
系列店であるハモニカ横丁の人気店「まぐろのなかだ屋」との提携によって開発された餃子は、ここでしか食べられないオリジナル。人気のサイドメニューのひとつだが、これを食べるために訪れるリピーターも多い。
肉とは違う旨みが溢れ、魚臭さなどは微塵も感じない。おろしポン酢でさっぱりと頂きたい。

つけめん若葉 外観 つけめん若葉 店内 つけめん若葉 スタッフ
店内は1階にカウンター席と2階にテーブル席が用意されている。
女性限定のランチを開始するなどお客様の満足感を得るために労力はいとわないという同店。口コミで広がっている人気を一度実感してみてはどうだろう。
つけめん 塩だれ
(丸鶏和風だし)
780円
つけめん 醤油だれ
(とんこつ和風だし)
700円
つけめん 辛だれ
(ゴマ風味の中辛)
780円
鶏塩らーめん 780円
坦々めん 780円
アクセス 吉祥寺駅より徒歩2分 ハーモニカ横丁内
TEL 0422-21-6177
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
定休日 なし
営業時間 11:00〜23:00

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫吉祥寺のラーメン
≫三鷹のラーメン
≫西荻窪のラーメン