今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

吉祥寺 真風

吉祥寺真風 ラーメン激戦区吉祥寺で、ひと際異彩を放つ「鯛塩ラーメン」が看板の店。

乳白色の豚骨スープに鯛の風味を閉じ込めた「鯛塩ラーメン」は、まろやかな味わいの中に磯の香りが引き立つ、ここでしか味わえない個性が光る一杯。

吉祥寺真風 鯛塩ラーメン
鯛塩ラーメン 850円
あっさりめのマイルドな豚骨スープに、鯛の香りを纏った特製油を合わせたスープは、マイルドな中にも香ばしさと鯛の香りが際立つ奥深い味わい。プリッとした特注麺は、シコシコとした食感が心地よい多加水麺。硬めの茹であがりでスープとの相性は抜群。
和食出身の店主が試行錯誤の末に辿り着いた個性が光る逸品。
吉祥寺真風 外観 吉祥寺真風 外観 吉祥寺真風 スタッフ
オススメの鯛塩ラーメン以外にも、豚骨醤油の「くろ」、白湯豚骨の「白」などのバリエーションが楽しめる。
カウンターのみの店内は、細部にまでセンスが光るお洒落で落ち着いた雰囲気。女性一人でも入りやすく、デートなどで立ち寄ってもいいだろう。
鯛塩ラーメン 850円
くろ(豚骨醤油) 750円
しろ(白湯豚骨) 750円
味噌 850円
アクセス 吉祥寺駅より徒歩3分
TEL 0422-48-8867
住所 武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル1F 末広通り直進
定休日 なし
営業時間 月〜土11:30〜翌3:00 日11:30〜22:30

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫吉祥寺のラーメン
≫三鷹のラーメン
≫西荻窪のラーメン