今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

洞くつ家

洞くつ家 吉祥寺で横浜六角家直系の正統派の家系ラーメンが味わえる人気店。

日々200キロの豚骨を使用するという濃厚スープに醤油ダレをあわせた豚骨醤油ラーメンは、シンプルながら力強い豚骨好きが唸る一杯。

洞くつ家 ラーメン
ラーメン 650円
大量の豚骨と鶏ガラを使用したスープは、豚骨をストレートに感じる濃厚で力強い味わい。この濃厚スープに合わせるのは、家系御用達の「酒井製麺」の太麺。濃厚なスープにむっちりとした太麺で満足感を十分に味わえる。価格を650円というリーズナブルに設定しているため若い男性客のファンが非常に多いというのも納得できる。
店主のこだわりでメンマではなく「山クラゲ」を具材として使っているのも面白い。パンチ力のあるラーメンに加わるコリコリとした食感のアクセントが心地いい。
味の濃さ、麺の固さ、油の量は好みで調整可能で自分の好みに応じて楽しめる。
洞くつ家 外観 洞くつ家 店内 洞くつ家 スタッフ
奥行きのある広々とした店内には、カウンター席以外にもテーブル席が用意されている。
味だけではなく、お客様に気持ち良く帰って頂けるよう接客にも力を入れる同店は店員の活気の良さからもラーメンへの情熱がつたわってくる。
ラーメン 650円
中盛ラーメン 750円
大盛ラーメン 850円
チャーシュー麺 850円
アクセス 吉祥寺駅より徒歩2分 末広通り入ってすぐ
TEL 0422-46-9121
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−2−4 1階
定休日 日曜・月曜の祝日
営業時間 11:00-翌5:00

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫吉祥寺のラーメン
≫三鷹のラーメン
≫西荻窪のラーメン