今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

麺創房 さくら

麺創房さくら 西荻窪駅から徒歩一分。ラーメン一筋の若き店主が、地域に愛されるラーメン店をモットーに丁寧にラーメンを提供している。

他店との違いを感じてもらいたいと材料から殆どを手作りしているというラーメンは、店主の情熱が詰まった一杯。

麺創房さくら 旨辛豚骨
旨辛豚骨 味玉のせ 850円
豚の頭をメインに10時間以上炊いたスープは、クリーミーでまろやか。旨みが強く濃厚でいて臭みが全く無いのは丁寧な仕込みの賜物。
適度な辛みとゴマの風味が香るマイルドな豚骨スープは、スープを飲むというより麺と一緒にスープを食べているような斬新な感覚を覚えてしまう。
「辛味」や「豚骨」というキーワードは女性などから敬遠されがちだが、ほどよい辛みとクセのないマイルドさから、来店客の半数以上がオーダーするという人気メニューだ。
麺創房さくら 旨辛豚骨 おじや用ごはん 旨辛豚骨には自家製肉味噌をのせたご飯がついてくるのが嬉しい。

最後に残ったスープに入れ、おじや風にして食べれば、スープの旨みを最後まで堪能でき、おなかも大満足だ。

麺創房さくら 外観 麺創房さくら 店内 麺創房さくら スタッフ
清潔感のある店内は女性客の姿も目立ち、幅広い層からの支持を得ているのがわかる。
人気No.1の「旨辛豚骨」以外にも鶏ベースのあっさりな醤油ラーメンも人気。
生粋のラーメン職人が情熱を傾けるこだわりのラーメンを一度試してみてはいかがだろう。
旨辛豚骨 750円
醤油らーめん 650円
つけそば 700円
強火炊き豚骨 700円
アクセス 西荻窪駅南口から徒歩1分 駅前アーケード内
TEL 03-3247-1323
住所 東京都杉並区西荻南3-10-9
定休日 月曜
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜24:00

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫西荻窪のラーメン
≫吉祥寺のラーメン
≫三鷹のラーメン