今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

ぶぶか 吉祥寺店

ぶぶか吉祥寺店 常に客足の絶えない吉祥寺屈指の行列ができる人気店。

油そばを全国的に知らしめ、その代名詞的な存在となっている同店は吉祥寺が発祥。15年にわたりファンに愛され続ける自慢の一杯。

ぶぶか吉祥寺店 油そば
油そば 590円
数種類の油とチャーシューの煮汁をあわせて作られる特製タレは、濃厚で奥行きのある味わい。チャーシューの煮汁から醸し出されるほのかな香ばしさが食欲をそそる。
特製タレを絡めるのは、こだわりの太麺。しっかりとした弾力の存在感のある麺に特製タレがまんべんなく絡みつく。特製タレと、こだわり麺のシンプルな組み合わせゆえにタレのパンチ力、麺のうまさを実感することができる。
ツボに入れば抜け出せなくなる癖になる逸品。
ぶぶか吉祥寺店 トッピング そのまま食べても、もちろん美味しいが、自分好みの味の変化を楽しむのも同店の油そばの醍醐味。カウンターに置いてある酢やラー油、ニンニクなどで自分好みの味の変化が楽しめる他、トッピングも人気だ。
人気のトッピングは「生卵」と「マヨネーズ」。よりパンチ力のほしい人には「キムチ」もオススメ。
色々と楽しみながら自分好みの味を見つけたい。
ぶぶか吉祥寺店 とんこつらーめん とんこつらーめん(580円)も自慢の一杯。

ゲンコツ、背骨、豚足などを10時間以上かけて、じっくりじっくり丹念に作られたスープは豚骨の旨みを堪能できる。背脂の浮いた白濁スープの見た目とは裏腹に、旨みは濃いがしつこくない。
スープに絡むのは特注の細麺。自慢のスープとよく絡まり相性は抜群。

ぶぶか吉祥寺店 外観 ぶぶか吉祥寺店 店内 ぶぶか吉祥寺店 スタッフ
店内はカウンター席のみ。味を一定に保つため努力しているという店員さんの仕事ぶりを見ながら、油そばを待つのも楽しい。
ぶぶか特製の“塩ダレ”を使用した新商品の「まぜそば」も人気だ。
土日は常に満席という人気の同店。ファンを惹き付けてやまない魅惑の一杯を堪能してみてはどうだろうか。
油そば 590円
油チャーシューそば 840円
とんこつらーめん 580円
チャーシューめん 830円
アクセス 吉祥寺駅公園口より徒歩1分
TEL 0422-41-8180
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3
定休日 元旦のみ
営業時間 11:30〜24:00 大晦日のみ17:00まで

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫吉祥寺のラーメン
≫三鷹のラーメン
≫西荻窪のラーメン