今や有数のラーメン激戦区である吉祥寺圏。
老舗から新規店まで、美味いと評判のラーメン店をご紹介します。
吉祥寺・三鷹・西荻窪の美味しいラーメン店を探すならトレボ吉祥寺で!!

中華そば 青葉 西荻窪店

西荻窪 青葉 西荻窪店 ラーメン界を牽引してきた言わずと知れた名店「青葉」。

研究、開発を続け、様々なノウハウを蓄積していった結果産まれた「新味」は、西荻窪店でしか味わえない。
青葉が満を持して放つ「透明感があるのに濃厚」な一杯は、まさにここでしか味わえない逸品。

青葉西荻窪店 中華そば
中華そば 700円
企業秘密の独自技術で、トンコツ、鶏ガラから短時間で大量のゼラチン質を抽出したという透明感のあるスープは、一口すするとコクと奥行きの深さに驚かされる。動物系のコクのなかに、主張しすぎずほのかに感じる「アゴ」などの上品な魚介の風味。控えめな塩分が、滋味深いコクとうまみを余計に感じさせてくれる贅沢なスープだ。
「稲庭うどん」をモチーフにした、つるつると滑らかな舌触りの麺も、ここでしか味わえないだろう。
国産の柚をベースに各種香辛料をブレンドした青葉自家製の「柚唐辛子」も是非試してほしい。爽やかな香り・風味と、辛みが美味しさの変化を楽しませてくれる。
青葉 カップ麺 青葉西荻窪店限定の新味は家でも楽しめる。

10月19日からカップ麺として全国のコンビニで発売中。
「カップ麺で再現出来ることは全て再現できた」と店主も太鼓判を押す一杯は、「透明感があるのに濃厚」な味わいを手軽に楽しむことができる。
お店を訪問して食べるのがベストだが、まずはカップ麺を食べて美味しさを実感するのもいいだろう。

青葉西荻窪店 外観 青葉西荻窪店 店内 青葉西荻窪店 スタッフ
店内はカウンターのみ。手入れの行き届いた清潔感のある店内は、誠実なラーメン作りの姿勢を表しているようだ。
西荻窪店限定の新味は、コラーゲンが豊富で脂分・塩分控えめなので女性やお年寄りにも大好評。実に体に良いラーメンと言える。つけ麺としても提供されているので、好みに応じて選びたい。
名店が放つ渾身の一杯。ここでしか味わえない一杯を是非体感してほしい。
中華そば 700円
特製中華そば 900円
つけ麺 750円
特製つけ麺 950円
アクセス 西荻窪駅より徒歩3分
TEL 03-3397-0975
住所 東京都杉並区西荻北2-11-7
定休日 第3木曜日
営業時間 11時〜22時(売切まで)
WEB http://aobai.jp/

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏のラーメン トップページ
≫西荻窪のラーメン
≫吉祥寺のラーメン
≫三鷹のラーメン